
空き家再生ドットコムでは、2026年春に勝浦市守谷の空き家を再生してキャンプ場をオープンする予定で準備を進めています。その地主の方から床材を大量に譲っていただけるというのでご連絡いただいた住所の場所へ早速お伺いしました。
ただ、住所を入力してもナビにでない。田舎ではよくあること。待ち合わせの時間に現場近くで待機して地主の方と合流。そしてそのご親戚宅へ伺う。地面には霜が降りていそうな寒さ。
現場の最初の写真を撮り損ねてしまい、ある程度積み込んだところでそうだ撮影を忘れていたと写真を一枚撮影。

当初ご連絡いただいた際は、余っている床材と聞いて使い古しの材木と思っていましたが見てびっくり。新品の床材じゃないですか !
えっ?! と驚きを感じつつありがたくご厚意を頂戴致します。そして黙々と車に積み込む。私の車には積み込みが限界となり、でもまだまだある。

そして地主の方の軽トラに残りを積み込む。
これらの床材の大半は守谷の空き家の再生に使用しますが十分すぎるほどなので他の案件にも使用させていただくかと思います。ホームセンターで購入すれば最低でも軽く10万円はしそうな量の床材。それを1万円でお譲り頂きました。こんなの田舎でしかありえないでしょ! ありがたき幸せ。
本年は大変お世話になりました。なんとか『空き家再生ドットコム』の活動一年目を無事終えることができました。来年もどうぞよろしくお願い致します。
皆様、良いお年をお迎え下さい。
次回更新は1月6日火曜日の予定です。