先週、当社連載コラムにて「東京23区の新築分譲マンション価格」についてご紹介させていただきましたが、タレントのマツコ・デラックスさんも、2月2日放送の日本テレビ「月曜から夜ふかし」(月曜後10・00)にご出演され、東京のマンション価格の高さを嘆かれておりました。
マツコさんいわく「東京のサラリーマンは10年後、生き死にに関わるくらい金がなくなるらしいわよ。物価も上がっていって、家賃も家も上がって」とし「東京の仕事なんかしちゃだめよ。東京の会社なんか入らなくていいの。大して楽しくないから。どうせマッチングアプリしているだけだから、みんな」
また、東京のマンションの価格について「今なんて億超えて70平米とかなんでしょ。バカらしくて…誰が買ってるの?バカしか買ってないわよ」と言えば、村上も「同じ所の層で回っているんやろな」とうなずいていた。
不動産調査会社の東京カンテイが1月22日発表した2025年の中古マンション70平方メートル当たりの平均希望売り出し価格は、東京23区が前年比34.6%上昇の1億393万円。集計データがある1997年以降で初めて、平均が1億円の大台に乗ったと発表した。
とのことです。
東京暮らしも安泰ではなさそうですね。
記事引用元:Sponichi Annex
マツコ 東京のマンションの価格の高さ嘆く「バカらしくて…誰が買ってるの?」
次回更新は2月10日火曜日の予定です。